横浜アーチスト

News

2019.4.9

三浦半島百貨店開催のご報告

去る3月30日(土)、31日(日)に、横浜市都筑区の商業施設「キーサウス」にて、
「三浦半島百貨店」を開催させていただきました。

「三浦半島百貨店」とは、三浦半島の“食”に着目し、『三浦半島のヒト・モノ・コト・食を大切に』をモットーに、豊かな地域資源から生み出された選りすぐりの『良いモノ』を発信する、当社の新しいプロジェクトです。

三浦半島は海に囲まれた環境や温暖な気候、多岐に渡る面から多種多様な農水産物に恵まれています。
特にマグロが人気の三浦の三崎港は有名ですが、三浦半島の水産物を皆さんにお届けする漁港は三浦のみならず、横須賀や逗子、葉山など半島各地に点在し、どこへ行っても新鮮な食材が楽しめます。
 
三浦野菜は言わずもがな、三浦半島では定番の三浦大根やキャベツをはじめ、カラフルで珍しい野菜も生産されています。こだわりを持った生産者も多く、その品質の良さ、種類の豊富さから都内から仕入れに来る料理人もいるほど。
三浦半島の食の魅力は、広く知られているものもありますが、『知る人ぞ知る!』といった隠れた名品がまだたくさんあるのです。

今回の出店では、野菜の美味しさをダイレクトに楽しめるピクルスやジャム、ドレッシングをはじめ、お子様も安心して召し上がれるにんじんジュースから、横須賀の乾燥わかめや逗子の新しい名物アカモクを使ったうどんまで、三浦半島の食の魅力を凝縮した多種多様な商品を揃えました!

このように三浦半島百貨店では、地域に精通した商品セレクターが自信をもって選んだ
商品を通して、三浦半島の『美味しい!』を、皆様にお届けいたします。

「三浦半島百貨店」のパッケージ内容はご予算・期間・スペース・ご希望に合わせて、
ご相談に応じさせて頂きます。詳細は下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ先
株式会社横浜アーチスト 横須賀支社 地域開発事業部
電話:046-854-9981
FAX:046-854-9982